テレビ通販

業界初!

会員制自動提案システムで
新商品のTVショッピングへの提案を
最短30日で可能にする

メーカーとバイヤーの
ビジネスマッチングを創り出す
クラウドサービス

30分で新規顧客の売上1,000万円を実現!

こんなお悩み
ありませんか?

  • TVショッピングのビジネスモデルを知らない
  • TVショッピングにチャレンジしたくても、どの代理店に連絡すればいいのか分からない
  • TVショッピングの知見がなく、用意すべき資料やゲストのアサイン方法が分からない
  • 口座開設ができない、新規の取引のハードルを高い
  • Web広告の新規獲得効率が悪化していて、新たな販路のチャレンジを検討している
  • 主力商材の売上が頭打ちになっていて、売上伸長率が鈍化している

VENDINが
そのお悩みを解決します

VENDINとは

全てのメーカーにTVショッピングにチャレンジできるきっかけを提供し、メーカー・バイヤーの双方が商品情報を共有することで、ビジネスマッチングを創り出すクラウドサービスです。

新規口座の開設が非常に難しい・煩雑なやりとりが多いと言われているTVショッピング放送までの “最短ルート”を実現。
圧倒的な売上拡大に貢献します。

商談を繰り返さなくても、24時間365日
■メーカーには「見つけてもらいやすく」
■バイヤーからは「見つけやすく」
が可能に!

TVショッピング放送までの
「最短ルート」を実現

業界初!会員制自動提案システムで新商品のTVショッピングへの提案を最短30日で可能に!

流行りものを提案してから採用されるまでの提案時間を圧倒的に短縮!

24時間365日VENDINシステム会員であれば、どのメーカーもバイヤーに提案が可能!

中間マージンの削減、提案にかかる人件費も削減!

FeaturesVENDINの特長

販売とPRを一手に引き受けリリースからヒットまでの最短ルートを実現します。

専門知識不要

フォーマットに沿って商品情報を正しく入力するだけ。提案に向けた専門知識や、コンサルタントは不要です。

デバイス・ブラウザ制限なし

お手持ちのPC、スマートフォン、タブレットからオンライン環境さえあれば、いつでも・どこでも提案可能。

在庫不要

御社のリスクを最大限にカット。商品の在庫がなくても、量産前のアイディア・企画ベースでの提案が可能です。

広告宣伝費不要

番組製作費、広告費などPRに関わる費用は不要。売上げが上がってからの成果報酬です。

商談不要

提案から採用までの全てをVENDINがバックアップします。活動拠点に制限されることなく商品の提案が可能です。

初期費用不要

システムの利用に掛かる費用は月額固定費+成果報酬のみ。導入に掛かる初期費用はなく、使いたい日からご利用可能です。

VENDINができること

メーカー側

  • TVショッピングにチャレンジしたい商品の登録
  • 一定の基準を満たした資料の入手
  • 各局の細かい基準に沿った提案の簡易化
  • エビデンス等、専門性の高い資料のサポート
  • 提案状況のリアルタイム進捗確認
  • VENDIN ECサイトでの販売、収益化

バイヤー側

  • カテゴリー違いのバイヤー好みに合わせたセグメント
  • 初回の商品提案コスト・労力の削減
  • 今まで提案に至らなかった新規制の高い商品情報の入手
  • 自社独占の選択
  • 提案状況のリアルタイム進捗確認
  • 資料、サンプル、見積もり請求、アポイント管理
  • 実際の商流に入り出荷検品作業の実働
ミーティングをしているビジネスマンの様子

Case導入事例

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SUPPORTサポート

専任のコンサルタントが提案を支援
提案しただけでは終わらない、確実な売上げに繋げるサポート

過去の販売実績を学べる

・定期的にユーザー勉強会を開催
・過去に販売で成功した企業による講演会

業界別アドバイス

・担当コンサルタントとのミーティングで業界別の提案方法をアドバイス

社内・部署別の
活用浸透も支援

・システムの活用方法を社内浸透させる特別研修を実施
・過去の実績から見る新商品の企画までサポート

VENDINが可能にする
提案スタイル

バイヤーが商品をVENDINでリサーチするため、メーカーはVENDINに商品を登録しておくだけでTVショッピング放送の可能性が広がります。

バイヤーが放送や世論に沿って希望商品を検索
資料、サンプル、見積もり請求
1,2を繰り返す
商談設定(採用確度の高い商談)
商品採用、放送内容の確定
放送

FAQよくあるご質問

TV通販や動画通販を導入するのに高額な広告費がかかるのでは?

放送に際する広告費は一切かかりません。

一般的な無料のセールスプラットフォームとの違いは?

TV・動画通販に特化しており、販売とPRを同時に叶える事を目的とした市場に厳選したセールスシステムです。売上げ、商談、新商品企画の向上に成功している実績を持った自動提案型システムです。

どのような企業のバイヤーが利用していますか?

全国のTV・動画通販で商品の採用を担当するバイヤー、マーチャンダイザー、営業の方がご利用頂いております。

商談せずにどのようにして商品の採用を決めるのですか?

リモートで提案やサポートを実施し、素早く、高頻度のフォロー・情報交換を実施し、当社の厳選されたコンサルタントが通販企業(商品採用側)の立場に立って、ユーザー企業様の代わりにしっかりと提案を実施します。

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本資料では、サービスの詳しい内容のご紹介に加え、本サイトに記載のない導入事例や料金プランを掲載しています。

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